東海富山県人会

2019年02月

皆様 お待たせしました!
毎年、 丸栄の特設会場で行っておりましたが、今年は金山総合駅連絡通路橋イベント広場となりました。ます寿し、かまぼこ、地酒などを販売するほか、全国的にも人気が高い能作の鋳物製品や五箇山和紙などの工芸品も展示販売します。会期中は富山の名産品が当たる抽選会やご当地キャラクターによるステージイベントを毎日開催します。土日には、伝統芸能「こきりこ」の披露も行います。
日時:2019年3月8日(金)~3月10日(日)
時間:午前10時~午後7時
   10日の最終日は午後5時まで
場所:金山総合駅連絡通路橋イベント広場
    名古屋市中区金山
丸龍庵_ます寿しかぶら寿し(三和)昆布かまぼこ





【販売品目】
干物/ぶり/蟹/海産物(江政物産)
ますの寿し(丸龍庵)
紅茶(グレイスピース)
漬物/かぶら寿し(権次郎漬本店)
かまぼこ(新湊かまぼこ)
幸のこわけ(富山県いきいき物産㈱アンテナショップ)
深層水(富山県深層水協議会)
昆布(野上友吉商店)
ほたるいか/海産物(浜浦水産)
せんべい(日の出屋製菓産業)
地酒(北陸酒販)
地ビール/菓子/民芸品(立山黒部貫光)
きときと君_コメント

黒部市、魚津市ってどんなところ?
移住やUターンを考えている方はもちろん、黒部・魚津に興味を持たれている方、地域おこし協力隊に興味のある方など ぜひ、遊びにきてください♪ 美味しい特産品をつまみながら、ざっくばらんにお話しましょう!!
日時:2019年2月28日(木) 18:00~20:30
場所:ウインクあいち9階 904
   愛知県産業労働センター 名古屋市中村区名駅4丁目4-38
参加費:無料
なんのせいっぺんきてみっしゃいセミナー2019_2_21

*:--☆--:*:--☆--:2月 1回の限定販売です*:--☆--:*:--☆--:
日時:2019年2月26日(火)
   午前9時から午後5時 
場所:名古屋栄 久屋中日ビル3階 富山県名古屋事務所
お問い合わせ先:富山県物産観光振興会 TEL 052-261-4237
ます寿し(今井商店、川上鱒寿し店)、かぶら寿し、かまぼこ、いかの黒作りを予定しています。 
ます寿し_かまぼこ_かぶら寿し限定販売_2019_2_6左ます寿し_かまぼこ_かぶら寿し限定販売_2019_2_6右

ます寿し・かぶら寿し・黒作り・かまぼこ注文書

(新年会出欠はがきに書かれたものです)    ( )内は出身市町村

 

荒川 美和子(砺波市)

 県人会には初めて参加します。よろしくお願いいたします。

 

石黒 富子(砺波市・庄川町)

 いつもお世話になり有り難う御座います。県人会入会新人です。身体の健康はノルディックウォーキング、登山、スキーで、心の健康は腹話術公演、NWインストラクター(BI)としてボランティア活動、今年も宜しくお願い致します。

 

稲村 敏夫(南砺市)

 となみ野会が解散したので、より一層県人会への愛着が強くなりました。

 

岩瀧 忍(富山市)

 昨年4月から出向で名古屋市に住むことになりました。よろしくお願いします。

 

上田 登(上市町)

 92才です。元気でおりますが、足腰が弱くなりました。

 

大滝 貴志(南砺市・城端町)

 東海となみ野会解散に伴い、県人会に入会しました。今後ともよろしくお願い致します。

 

沖田 彰宏(富山市)

 光陰、矢の如し!77才。

 

尾島 三郎(滑川市)

 前略ごめん下さいませ。体調不良のため欠席します。よろしくお伝え下さいませ。

 

小畑 達治(砺波市)

 今は豊橋市で悠々自適の生活を送っています。健康のため山歩きを楽しんでいます。

 

金田 浩一(黒部市)

 2019年3月1日、リニューアル&リブランドオープンが決定致しました。(現在、休館中となっております。)

 

河合 泰子(南砺市・福野町)

 ときどき行く喫茶店で、隣りあわせた方が偶然にも隣町の方でビックリ。県人会に誘われ今回の新年会が初出席。よろしくお願いします。


河上 清峯(富山市)

 H18に取締役副社長を退任し、現在、「特別技監」として勤めております。

 

河南 雅世(高岡市)

 新年会の開催の案内ありがとうございます。企画、準備よろしくお願いします。

 

國谷 岳(高岡市)

 お盆とお正月の時しか帰省できず、故郷富山への足が遠のいております。散り椿ロケ地めぐり、富山湾鮨と富山の見どころ食べ物を満喫したいものです。

 

小西 静夫(魚津市)

 健康上の都合に依り、残念乍ら欠席致します。

 

斉藤 定信(高岡市)

 35年を経て、インドに再訪する機会がありました。日本が住みよい国であるとあらためて思いました。

 

境 稔(富山市)

 富山商業高校同窓会東海支部の総会は、5月18日(土)を予定しています。場所 北京料理 百楽(名駅)

 

坂尻 源作(氷見市)

 老人ホームの生活は快適です。95才。晴れた日、部屋から御嶽山、養老山系が望見されます。熱田祭、みなと祭の花火はベットに寝転んで見ています。

 

坂本 茂樹(富山市)

 山川 豊の歌(今日という日に感謝して)に、女の願いを1つかなえる神社石神さんに行ってきました。(妻と)鳥羽市相差町《若い女性でにぎわってました》人気のパワースポットだそうです。

 

下方 清惠(富山市・吉作町)

 助産学科の学生の指導と介護の実務者研修の講師で日々頑張っております。今回は同日イベント出演が決まっていまして、欠席させて頂きます。

 

城山 泰夫(魚津市)

 東海富山県人会のますますの発展をお祈りします。 


新保 章(尾張旭市)

 平成最後の新年会コンパニオン派遣の方で大変お世話になります。よろしくお願い致します。

 

高岡 佳子(氷見市)

 辛夷と乞う中坪達哉主宰の俳誌に入会しています富山市の結社です。県人会の方も共に楽しみませんか。紹介させて頂きますよ。

 

髙倉 靖詞(南砺市・城端町)

 長い間ご愛顧いただきました「ささら屋栄店」は、2月末を持ちまして閉店させていただくことになりました。今後は地元に帰られた時の店舗ご利用もしくは通販のご利用をお願いできましたら幸いです。県事務所、イオンSC銘店コーナーに富山柿山商品あります。

 

髙桜 秀盛(朝日町)

 無病息災で、達者。

 

高島 勤(高岡市)

 いつもお世話になっております。本年も宜しくお願い申し上げます。

 

髙部 尚文(高岡市)

 昨年9月6日に東山動物園のアフリカの森がオープンしました。ゴリラとチンパンジーが躍動しています。

 

田中 幸男(富山市)

 名古屋に居住して18年目です。故郷が遠くになりました。新年会のご盛会を祈ります。

 

辻浦 重成(高岡市)

 運動と趣味を兼ねてマレットゴルフとカラオケ教室に通う今日この頃です。

 

手崎 宏(高岡市)

 ビリヤードクラブの理事・役員会と重なりましたので、次回には出席したく存じます。

 

徳田 博美(富山市)

 毎日、習い事、運動、元気に出かけられることに感謝しています。今年は用事があり残念ながら出席できません。皆様どうぞお元気でお過ごしくださいませ。

 

得永 丕(南砺市・福光町)

 穏やかな1年でありますように。ご盛会をお祈りします。

 

戸田 信雄(富山市)

 富山県航空機産業アドバイザー、富山県立大学客員教授を仰せつかっております。故郷の発展に少しでも役立つことが出来ればと思っております。

 

仲町 光雄(富山市・八尾町)

 所用で欠席です。今年4月に72歳になります。私の健康管理は、70歳から継続している卓球(2日間/週)です。体幹強化に効果があり、お勧めです。

 

中谷 髙敏(南砺市・福野町)

 花の絵を描いています。一緒に描きませんか。(ボタニカルアートではなく)

 

長友 美子(砺波市)

 新しい年に初めての新年会、楽しみにお伺いいたします。

 

長森 隆一(富山市)

 歳暮に富山の「あんぽ柿」を贈ったら、みなさんから喜ばれました。

 

西野 弘一(富山市・婦中町)

 今年度も町内会の新年会と重なり欠席致します。

 

丹羽 照子(立山町)

 小学校同級会古稀の会に出席してきました。とてもなつかしかったです。

 

沼田 信夫(小矢部市)

 となみ野会から移りました。別件と重なっており欠席とさせて頂きます。

 

長谷川 義洋(高岡市)

 現在、日本を元気にする食育活動をしております。新しい展開に御理解、御協力お願いいたします。

 

平野 千尋(富山市・八尾町)

 富山のごはんが食べたくなったら、ぜひ津島に来て下さいネ。おいしいお米を皆さんに喜んで食べてもらってます。

 

広橋 亙(砺波市)

 名古屋での出会いに感謝致しております。これからもよろしくお願い致します。


平井 真樹(射水市・新湊市)

 11月15日に「料亭きときと」を東区芳野町1-10-21にてOPENいたしました。庭園を見ながら富山の旬の味覚を楽しめます。

 

福原 證(南砺市・福光町)

 1月14日で77才です。周囲からはもう引退を…と言われますが、元気なうちは、仕事(TQMコンサル)と男声合唱を楽しみ続けたいと思っています。

 

藤山 俊(魚津市)

 昨年はウォーキング大会に、春3回、秋4回、計7回参加し、「健脚賞」を取りました。

 

前田 正明(高岡市・福岡町)

 会員皆様のご多幸をお祈り致します。新たな元号新年を迎え、県人会の益々の発展を祈ります。

 

増山 良栄(南砺市)

 小牧シティマラソンにエントリーしておりますので、ゴールしてから駆けつけても間に合わないので、不参加とさせていただきます。

 

岬坊 真明(氷見市)

 富山の応援歌「立山連峰」(岬坊真明・詩、聖川 湧・曲、木田俊之・歌)2019年3月~4月JAL国内外線の機内放送にて、紹介されることになりました。

 

水上 隆(富山市)

 現在、FP開業中。

 

水本 秀三(南砺市・城端町)

 東海となみ野会からの新加入の方々これからも愛する郷土と当地の発展、そしてたのしい人生のために楽しんでまいりましょう。

 

村上 昇(名古屋市)

 月1~2回の講演(損保協会)を担当し、図書館通いを日課としています。

 

森永 研二郎(射水市・新湊市)

 今も、あいの風と大陸文化の来着地について調べておりますので教えて下さい。日本海側は裏日本ではありません。


矢次 華代(南砺市・城端町)

 仕事の毎日です。昨年の年末から新年まで出勤して参ります。サービス業ですからと諦めております。フォーマルアドバイザーの仕事をして居ります。

 

山本 悦子(入善町)

 又、民謡の新年会と重なり残念ですが~いつかきっと出席したいと思っています。盛会となることを祈念致しております。

 

柳原 國良(黒部市)

 古希です。

 

山本 昭二(南砺市・福光町吉江)

 いつも御世話になり申し訳ございません。今年もどうか宜敷くお願い致します。

 

余川 善明(氷見市)

 元気にしています。当日は所用があり欠席させていただきます。

 

吉澤 正(高岡市)

 新人になります。宜しくお願い致します。

 

若林 好子(富山市・八尾町)

 いつもお世話になります。

 

渡邉 良吉(富山市)

 川柳で脳トレ。明るく楽しく元気よくをモットーに、笑って健康増進の句会に約3年参加しています。又、生涯健康法として、楊名時太極拳を約2年前に始めました。なるべく心を無にして静かに動き、心と体のバランスを整えています。

このページのトップヘ