東海富山県人会

2019年10月

ちゃんとごはん_STUDIO11月講座
今回、11月13日(水)の講座に富山県認定料理人による「氷見のブリ」で“ぶりしゃぶ”と“ぶり寿司”の料理教室が開催されます。1回完結!★おみやげ付★
「ちゃんとごはんスタジオ」は、食と健康に関する情報やおいしい食べ方を発信、体験していただく場所です。料理教室やセミナー、旬の食材・おすすめ商品の試食会などを開催しています。
日時:2019年11月13日(水)
時間:11:00~13:00
場所:「ちゃんとごはんスタジオ」マックスバリュグランド千種若宮大通店内、なごみの広場側出入口近く
定員:18名(店頭9名、WEB 9名)
受講料:1,500円(税込)/人
条件:18歳以上
【お申込み方法】
◆店頭お申込み方法〔11月度講座申込開始日〕10月18日(金)10:00~〔店頭申込受付時間 10:00~18:00〕
①お申込書のご記入
②サービスカウンターにて受付
③受講料のお支払い
◆WEBお申込について〔11月度講座申込開始日〕10月月18日(金)10:00~
ちゃんとごはんスタジオWEB申込サイト
https://www.mv-tokai.co.jp/cg_studio/
【申込締切】
各講座実施日の2日前18:00まで
詳しくはチラシをご覧ください。
  ↓   ↓   ↓
ちゃんとごはん_STUDIO11月(表)ちゃんとごはん_STUDIO11月(裏)

日時:令和元11月26日(火)から30日(土)
時間:午前10時から午後7時(30日のみ午後5時まで)
場所:金山総合駅連絡橋イベント広場
販売品目:日替わります寿し  一段 各1,600円、棒寿し 800円、かぶら寿し(ブリ、サバ)1400円~、かまぼこ、いかの黒作り、ほたるいかの沖漬、昆布巻、白えびせんべい、あられ、あんぽ柿、ほたるいか素干 他
今年の開催場所は金山となりました。かぶら寿しや、あんぽ柿はこの季節限定となります。みなさまのお越しをお待ちしております。(*゚∀゚)っ・‥…━━━☆・‥…━━━☆
★日替わりますの寿し販売予定表★
ます寿し販売予定表2019_11_26から
お問い合わせ先:富山県物産観光振興会(富山県名古屋事務所内)TEL052-261-4237
チラシ表
チラシ裏
ふるさとフェア冬2019ふるさとフェア冬2019裏

東海富山県人会会員の近況・メッセージ     令和元年10月

(総会出欠はがきに書かれたものです)    ( )内は出身市町村

 

有沢 宏(射水市)

 体調不良のため欠席します。皆様によろしく。

 

荒川 美和子(砺波市)

 この夏は暑くてあまりトレーニングができませんでした。でも、11月の散居村マラソンには健康に気をつけて出るつもりです。

 

石黒 富子(砺波市・庄川町)

 お世話になっています。故郷訪問を楽しみにしています。よろしくお願い致します。

 

一宮 眞佐子(富山市)

 桑名市の公民館で行っている童謡を楽しむ会に参加しています。

 

稲村 敏夫(南砺市)

 肺癌の手術で肺の1/6を切除してから、丸5年が経ちました。幸い、再発も転移もなく、平穏に明るく暮らしています。

 

岩田 憲幸(小矢部市)

 取締役を退任して現在は地元富山高岡市に戻りましたので、退会をさせてもらいます。金沢営業所で顧問&所長で在籍しております。長い間ありがとうございました。

 

上田 登(上市町)

 元気でおります。93歳です。

 

大谷 与志弘(高岡市)

 地味な富山県から朝乃山、八村選手のような日本、世界に華々しく羽ばたくスターが登場。我々も意を強くし、前進あるのみ!

 

小畑 達治(砺波市)

 現役リタイアーし、今はライオンズ山登り、ゴルフ等悠々自適の生活をしております。

 

川崎 裕之(魚津市)

 県人会まつりの案内が9/1に配送では遅すぎる。最低でも3週間程度余裕がほしい。

 

河上 清峯(富山市)

 今年6月にて退職し、第2の人生を楽しく過ごしております。

 

國谷 岳(高岡市)

 名古屋市に移り住んで早22年が過ぎました。ここ東海地区には大きな自然災害や巨大地震もなく良い所です。(R.9.13()

 

窪田 勝司(砺波市)

 最新スポーツ面で、富山県出身の方の活躍がとてもうれしく思います。応援したいと思います。(色々な面で)

 

坂尻 源作(氷見市)

 住まいは市立の老人ホームです。ベランダから、伊吹、養老山系が見えます。遠く御岳も晴れた日に見えます。熱田祭、みなと祭りの花火はベッドに寝転んで見ております。生活は快適です。

 

坂本 茂樹(富山市)

 退職して、ゴルフ・散歩・旅行・スポーツセンター・モーニングetc. のんびりにも、ようやく慣れて日々、楽しんでおります。

 

下方 清惠(富山市)

 出席したいのですが、助産学生の実習指導で忙しく、お伺いできません。次回は参加したいと思っております。又、FMラジオでパーソナリティをやっております。

 

城山 泰夫(魚津市)

 東海富山県人会の増々のご発展をお祈りします。

 

新保 章

 残暑厳しい中、県人会まつりお疲れ様でした。

 

関野 良和(富山市)

 ライオンズ、自治会活動で忙しく動いています。

 


高岡 佳子(氷見市)

 故郷を出て五十年余り。いつも心にある子供の頃の風景。両親の墓参りに必ず帰ります。美味しい魚を頂ける楽しみに勿論県人会旅行毎年参加しています。

 

髙田 浩(高岡市)

 週末は4人の孫の相手と畑仕事で体力を使い切り、平日はマイペースで過ごしております。

 

田中 幸男(富山市)

 ここしばらく参加出来ていません。ボランティアで守山区の志段味古墳群のガイドをしております。機会ありましたら、声を掛けてください。

 

筒井 政義(射水市)

 元気にしております。

 

辻浦 重成(高岡市)

 10月にて87歳になります。運動をかねてマレットゴルフをしたり、カラオケ教室に通っています。

 

手崎 宏(高岡市)

 1.ビリヤードクラブ 18年 会員56名。2.グランドクラブ 18年 会員53名。83歳で85歳迄がんばります。(20年計画であと2年がんばります。)

 

徳田 博美(富山市)

 毎日忙しくしております。元気でいられる事に感謝しております。

 

中屋 明夫(滑川市)

 会の盛会を祈念する。

 

沼田 雅和(小矢部市・津沢)

 年金生活を満喫しています。腰痛(すべり症)で悩まされています。海外旅行中で欠席します。

 

長友 美子(砺波市)

 日帰り旅行に参加し、富山の名産を頂き、楽しい1日でした。

 

長谷川 義洋(高岡市)

 富山のすばらしき食文化、生活習慣、そして、富山弁をもっと広めよう!!

 

平井 真樹

 富山の食材も秋の味覚となって参りました。これからは「本ずわいガニ」や「氷見寒ブリ」等が召し上がれますので是非ご来店お待ちしております。

 

平野 千尋(富山市・八尾町)

 富山のお米が恋しくなったらいつでも食べに来られ!地元に帰郷するたびに富山のおいしいお酒買ってきます。(^_^)

 

平野 瑞樹(富山市・八尾町)

 とにかく富山が大好きです!愛しています!愛知県の中学校卒業後、富山商業高校に進学しました。

 今後、自身が中心となり、若い世代を集め富山の活力をより多くの人にPRできたらと思っています。宜しくお願い致します。

 

福田 功(富山市)

 所用(東京)あり、失礼します。

 

福原 證(南砺市・福光)

 11月2日、17日に合唱団の演奏会があり、当日は追い込み仕上げの練習日と重複します。やむを得ず欠席させて頂きます。盛会となりますよう・・・。新年会には極力顔を出すようにします。

 

前田 正明(高岡市・福岡)

 会員皆様のご多幸を祈ります。

 

増山 良栄(南砺市)

 退職を期にマラソンにチャレンジし、13年目を迎え、来年3月末までに地球一周40,000kmを目標にチャレンジ中。4月6日~7日のTOKYO2020聖火リレーにエントリー中。

 

矢次 華代(南砺市・城端町)

 フォーマルの御仕事をもう少しイオン大高店でさせて頂こうと思っております。

 

山田 明夫(小矢部市)

 総会 楽しみにしております。

 

山本 悦子(入善町)

 仕事と重なり、仲々、出席できませんが・・・いろいろと便りのある事が嬉しく思います。

 

山本 昭二(南砺市・福光町)

 畑で頑張っていますが雑草との戦いです。でも、野菜の育つのが楽しみです。増々の御発展を祈念致します。白内障手術の予定です。

 

柳原 國良(黒部市)

 元気です。当日は、予定があり参加できません。

 

余川 善明(氷見市)

 元気で暮らしております。当日は所用があり欠席させていただきます。

 

吉澤 正(高岡市)

 次年度は2年目に入ります。引き続き宜しくお願い致します。

 

吉本 昭雄(高岡市)

 新年会の抽選で富山までのペアバス券が当たったので夫婦で宇奈月温泉へ3月に行って来ました。新しい富山駅に出来たすし玉の寿司がおいしくて、行き帰りと寄りました。

 

若林 好子(富山市・八尾町)

 この度も色々の資料ありがとうございます。県人会まつりには行きますが、総会の方は今回予定が重なっており欠席致します。申し訳ありません。

 

和田 雄二(富山市・有沢)

 現在77歳です。まだ仕事を続けています。みなさまによろしくお伝えください。

期間: 令和元年10月23日(月)~10月25日(金)
時間: 午前9時から午後5時まで
場所: 久屋中日ビル3階 富山県名古屋事務所内
内容: となみチューリップフェアで人気の高い品種などを販売します。 

くじ引きしている人くじ_当たり●球根をお買い上げのお客様に
 球根、となみチューリップフェア入場券などが当たる抽選会もございます。

主な販売品種(予定)
3_バレリーナ1_ピンクダイアモンドオレンジレディ、スプリンググリーン、プリティウーマン、アンジェリケ、桃太郎、、ピンクダイヤモンド、黄小町 など多数・・
※球根は、ウィーク期間を含め11月末まで(無くなり次第終了です)事務所で販売。
富山の球根ギフトセット

このページのトップヘ