東海富山県人会

カテゴリ: 会員の近況・メセージ

(新年会出欠はがきに書かれたものです)    ( )内は出身市町村

 

荒川 美和子(砺波市)

 県人会には初めて参加します。よろしくお願いいたします。

 

石黒 富子(砺波市・庄川町)

 いつもお世話になり有り難う御座います。県人会入会新人です。身体の健康はノルディックウォーキング、登山、スキーで、心の健康は腹話術公演、NWインストラクター(BI)としてボランティア活動、今年も宜しくお願い致します。

 

稲村 敏夫(南砺市)

 となみ野会が解散したので、より一層県人会への愛着が強くなりました。

 

岩瀧 忍(富山市)

 昨年4月から出向で名古屋市に住むことになりました。よろしくお願いします。

 

上田 登(上市町)

 92才です。元気でおりますが、足腰が弱くなりました。

 

大滝 貴志(南砺市・城端町)

 東海となみ野会解散に伴い、県人会に入会しました。今後ともよろしくお願い致します。

 

沖田 彰宏(富山市)

 光陰、矢の如し!77才。

 

尾島 三郎(滑川市)

 前略ごめん下さいませ。体調不良のため欠席します。よろしくお伝え下さいませ。

 

小畑 達治(砺波市)

 今は豊橋市で悠々自適の生活を送っています。健康のため山歩きを楽しんでいます。

 

金田 浩一(黒部市)

 2019年3月1日、リニューアル&リブランドオープンが決定致しました。(現在、休館中となっております。)

 

河合 泰子(南砺市・福野町)

 ときどき行く喫茶店で、隣りあわせた方が偶然にも隣町の方でビックリ。県人会に誘われ今回の新年会が初出席。よろしくお願いします。


河上 清峯(富山市)

 H18に取締役副社長を退任し、現在、「特別技監」として勤めております。

 

河南 雅世(高岡市)

 新年会の開催の案内ありがとうございます。企画、準備よろしくお願いします。

 

國谷 岳(高岡市)

 お盆とお正月の時しか帰省できず、故郷富山への足が遠のいております。散り椿ロケ地めぐり、富山湾鮨と富山の見どころ食べ物を満喫したいものです。

 

小西 静夫(魚津市)

 健康上の都合に依り、残念乍ら欠席致します。

 

斉藤 定信(高岡市)

 35年を経て、インドに再訪する機会がありました。日本が住みよい国であるとあらためて思いました。

 

境 稔(富山市)

 富山商業高校同窓会東海支部の総会は、5月18日(土)を予定しています。場所 北京料理 百楽(名駅)

 

坂尻 源作(氷見市)

 老人ホームの生活は快適です。95才。晴れた日、部屋から御嶽山、養老山系が望見されます。熱田祭、みなと祭の花火はベットに寝転んで見ています。

 

坂本 茂樹(富山市)

 山川 豊の歌(今日という日に感謝して)に、女の願いを1つかなえる神社石神さんに行ってきました。(妻と)鳥羽市相差町《若い女性でにぎわってました》人気のパワースポットだそうです。

 

下方 清惠(富山市・吉作町)

 助産学科の学生の指導と介護の実務者研修の講師で日々頑張っております。今回は同日イベント出演が決まっていまして、欠席させて頂きます。

 

城山 泰夫(魚津市)

 東海富山県人会のますますの発展をお祈りします。 


新保 章(尾張旭市)

 平成最後の新年会コンパニオン派遣の方で大変お世話になります。よろしくお願い致します。

 

高岡 佳子(氷見市)

 辛夷と乞う中坪達哉主宰の俳誌に入会しています富山市の結社です。県人会の方も共に楽しみませんか。紹介させて頂きますよ。

 

髙倉 靖詞(南砺市・城端町)

 長い間ご愛顧いただきました「ささら屋栄店」は、2月末を持ちまして閉店させていただくことになりました。今後は地元に帰られた時の店舗ご利用もしくは通販のご利用をお願いできましたら幸いです。県事務所、イオンSC銘店コーナーに富山柿山商品あります。

 

髙桜 秀盛(朝日町)

 無病息災で、達者。

 

高島 勤(高岡市)

 いつもお世話になっております。本年も宜しくお願い申し上げます。

 

髙部 尚文(高岡市)

 昨年9月6日に東山動物園のアフリカの森がオープンしました。ゴリラとチンパンジーが躍動しています。

 

田中 幸男(富山市)

 名古屋に居住して18年目です。故郷が遠くになりました。新年会のご盛会を祈ります。

 

辻浦 重成(高岡市)

 運動と趣味を兼ねてマレットゴルフとカラオケ教室に通う今日この頃です。

 

手崎 宏(高岡市)

 ビリヤードクラブの理事・役員会と重なりましたので、次回には出席したく存じます。

 

徳田 博美(富山市)

 毎日、習い事、運動、元気に出かけられることに感謝しています。今年は用事があり残念ながら出席できません。皆様どうぞお元気でお過ごしくださいませ。

 

得永 丕(南砺市・福光町)

 穏やかな1年でありますように。ご盛会をお祈りします。

 

戸田 信雄(富山市)

 富山県航空機産業アドバイザー、富山県立大学客員教授を仰せつかっております。故郷の発展に少しでも役立つことが出来ればと思っております。

 

仲町 光雄(富山市・八尾町)

 所用で欠席です。今年4月に72歳になります。私の健康管理は、70歳から継続している卓球(2日間/週)です。体幹強化に効果があり、お勧めです。

 

中谷 髙敏(南砺市・福野町)

 花の絵を描いています。一緒に描きませんか。(ボタニカルアートではなく)

 

長友 美子(砺波市)

 新しい年に初めての新年会、楽しみにお伺いいたします。

 

長森 隆一(富山市)

 歳暮に富山の「あんぽ柿」を贈ったら、みなさんから喜ばれました。

 

西野 弘一(富山市・婦中町)

 今年度も町内会の新年会と重なり欠席致します。

 

丹羽 照子(立山町)

 小学校同級会古稀の会に出席してきました。とてもなつかしかったです。

 

沼田 信夫(小矢部市)

 となみ野会から移りました。別件と重なっており欠席とさせて頂きます。

 

長谷川 義洋(高岡市)

 現在、日本を元気にする食育活動をしております。新しい展開に御理解、御協力お願いいたします。

 

平野 千尋(富山市・八尾町)

 富山のごはんが食べたくなったら、ぜひ津島に来て下さいネ。おいしいお米を皆さんに喜んで食べてもらってます。

 

広橋 亙(砺波市)

 名古屋での出会いに感謝致しております。これからもよろしくお願い致します。


平井 真樹(射水市・新湊市)

 11月15日に「料亭きときと」を東区芳野町1-10-21にてOPENいたしました。庭園を見ながら富山の旬の味覚を楽しめます。

 

福原 證(南砺市・福光町)

 1月14日で77才です。周囲からはもう引退を…と言われますが、元気なうちは、仕事(TQMコンサル)と男声合唱を楽しみ続けたいと思っています。

 

藤山 俊(魚津市)

 昨年はウォーキング大会に、春3回、秋4回、計7回参加し、「健脚賞」を取りました。

 

前田 正明(高岡市・福岡町)

 会員皆様のご多幸をお祈り致します。新たな元号新年を迎え、県人会の益々の発展を祈ります。

 

増山 良栄(南砺市)

 小牧シティマラソンにエントリーしておりますので、ゴールしてから駆けつけても間に合わないので、不参加とさせていただきます。

 

岬坊 真明(氷見市)

 富山の応援歌「立山連峰」(岬坊真明・詩、聖川 湧・曲、木田俊之・歌)2019年3月~4月JAL国内外線の機内放送にて、紹介されることになりました。

 

水上 隆(富山市)

 現在、FP開業中。

 

水本 秀三(南砺市・城端町)

 東海となみ野会からの新加入の方々これからも愛する郷土と当地の発展、そしてたのしい人生のために楽しんでまいりましょう。

 

村上 昇(名古屋市)

 月1~2回の講演(損保協会)を担当し、図書館通いを日課としています。

 

森永 研二郎(射水市・新湊市)

 今も、あいの風と大陸文化の来着地について調べておりますので教えて下さい。日本海側は裏日本ではありません。


矢次 華代(南砺市・城端町)

 仕事の毎日です。昨年の年末から新年まで出勤して参ります。サービス業ですからと諦めております。フォーマルアドバイザーの仕事をして居ります。

 

山本 悦子(入善町)

 又、民謡の新年会と重なり残念ですが~いつかきっと出席したいと思っています。盛会となることを祈念致しております。

 

柳原 國良(黒部市)

 古希です。

 

山本 昭二(南砺市・福光町吉江)

 いつも御世話になり申し訳ございません。今年もどうか宜敷くお願い致します。

 

余川 善明(氷見市)

 元気にしています。当日は所用があり欠席させていただきます。

 

吉澤 正(高岡市)

 新人になります。宜しくお願い致します。

 

若林 好子(富山市・八尾町)

 いつもお世話になります。

 

渡邉 良吉(富山市)

 川柳で脳トレ。明るく楽しく元気よくをモットーに、笑って健康増進の句会に約3年参加しています。又、生涯健康法として、楊名時太極拳を約2年前に始めました。なるべく心を無にして静かに動き、心と体のバランスを整えています。

(総会出欠はがきに書かれたものです)( )内は出身市町村
 

愛場 孝雄(入善町

  遠方での仕事があり、欠席します。

 

有沢 宏(射水市)

  90才を超え、その上 障害者の為、欠席します。

 

一宮 眞佐子(富山市

  いつもお世話になっております。私は現在、娘二人と一緒に住んでいます。趣味は歌が好きで桑名市の童謡を楽しむ会に第1回目から参加しています。

 

稲村 敏夫(南砺市)

  肺癌の手術を受けてから丸4年が経ち、今のところ異状も見られず、平穏に過しています。そして、楽しみは孫の顔を見ることとくれば、そろそろ好々爺の域に入ってきたのかも?

 

上田 登(上市町)

  92才です。1年ごとに、足腰が弱くなっていきます。

 

梅原 脩心(南砺市・城端町)

  元気にしています。

 

大井 晶子(高岡市)

  九月一日より八尾風の盆に県人会より行って参りました。皆さんに助けられて楽しかったです。

 

大本 初喜(富山市)

  父親の見舞いで富山に帰省します。地鉄 上滝線 稲荷町から不二越の間に新駅が来年できると聞き変わらないと思っていたら、変わることもあることを知り、帰省の楽しみが増しています。

 

沖田 彰宏(富山市)

  77歳、まだ元気です。

 

尾崎 正之(南砺市・平村)

  体調不良のため、退会させていただきます。長い間、大変御世話になりました。ありがとうございました。

 

尾島 三郎(滑川市)

  いつもお世話さまになります。体調不良にて欠席させていただきます。

 

小畑 達治(砺波市)

  会社を退職し年令も78才になりました。悠々自適の生活をおくっています。


 

岸本 耕平(南砺市)

  圧迫骨折のため入院中。

 

北村 明美(南砺市・福光町)

  「東海となみ野会」を発展的に解散されるとのこと。武部会長様に敬意を表します。

 

國谷 岳(高岡市)

  とやまふるさと大使として、出身地の高岡市の魅力を中京地区の皆様方にご紹介したいと思います。

 

河野 繁郎

  7月に着任しました。よろしくお願いします。

 

古賀 淳子(富山市)

  先回の富山へのバス旅行、楽しかったです。有難うございました。総会の日は予定が入っておりますので失礼いたします。

 

坂尻 源作(氷見市)

  100名定員の市立老人ホームで男性の最高年令(94才)になりました。毎朝のラジオ体操は号令台です。(自衛隊の延長みたい?)

 

坂本 茂樹(富山市)

  6月末退任。52年間トナミHDに勤務。温泉旅行・有名神社・御朱印集め等、楽しもうと思っています。《ゴルフも20ラウンド位》

 

下方 清惠(富山市)

  当日、用事があり参加できなくて残念です。9月3日~5日は八尾風の盆と北日本放送に出演し、楽しんできました。

 

城山 泰夫(魚津市)

  東海富山県人会のご発展をお祈りします。

 

新保 あや

  総会、新年会パーティレセプタント派遣にて大変お世話になっております。ふるさとの味と懇親のひととき、最高の笑顔とおもてなしをお届け致します。

 

高岡 佳子(氷見市)

  県人会旅行に参加するのを楽しみにしています。いつもありがとうございます。

 

髙桜 秀盛(朝日町)

  無病息災、日々、節度有る勝手放題の暮らし。

 

髙津 久枝(高岡市)

  体調が優れないので欠席となります。お願いします。


立野 清敏(黒部市)

  7月14日開催のふるさと訪問バスツアーに参加しました。今回は富岩水上クルーズに乗船できず残念でしたが、またの機会を楽しみにしたいと思っています。

 

辻浦 重成(高岡市)

  旅行のため欠席します。10月16日の総会日は私の86才のバースデーになります。

 

筒井 政義(射水市)

  元気にしております。

 

手崎 宏(高岡市)

  (北名古屋市)ビリヤード・クラブ会員55名(女子4名)最高年令大正14.4.3(93才)私82才あと10年がんばります。(会長16年間みんなのためにガンバッテイマス)台は4台(2台は4ッ玉、2台はナイボール用)

 

徳田 博美(富山市)

  元気に過ごしております。富山のチューリップ球根を買いましたので、10月末くらいに植えようと思っております。春が楽しみです。😊

 

得永 丕(南砺市・福光町)

  ご盛会をお祈りします。

 

仲町 光雄(富山市・八尾町)

  当日所用により欠席です。1~2年以内に転居(横浜方面)を検討しています。

 

長島 弘樹(射水市)

  (月)~(金)あさ9:50~『スイッチ!』司会を担当し早6年。是非ご覧ください!

 

中村 義治(立山町)

  いつもお世話に成っています。

 

中屋 明夫(滑川市)

  総会の盛会を祈念申し上げます。

 

西口 友章(砺波市)

  6月に退職し現在はフリーを楽しんでいます。

 

広橋 亙(砺波市)

  名古屋に赴任して、2年目となりました。今回もよろしくお願いします。

 

福原 證(南砺市・福光町)

  先約の予定と重なっており、欠席します。あい変わらず、仕事と男声合唱で年令の衰えを克服しています。


舟渡 哲夫(入善町)

  今年が最後と思いますので出席して皆さんの顔見たいです。毎度々々色々とありがとう。どうにか、元気で老後の日々を暮しております。93歳。

 

朴木 敏明(氷見市)

  「立山連峰」富山の演歌歌手…金村ひろし…がカバーし絶好調です。発売時からの応援ありがとうございます。岬坊真明

 

前田 正明(高岡市・福岡町)

  会員皆様のご多幸をお祈りします。

 

増山 良栄(南砺市・利賀村)

  マラソン歴12年たちました。大会参加130回。第九合唱団6年。市民の第九(名古屋)、瀬戸第九等毎年2~3回歌っております。他に社交ダンス、将棋など青春を謳歌しております。(74歳)

 

松原 正浩(射水市・大島)

  地震や台風など自然災害が頻発していますが、幸いにも富山は大きな被害から免れており、有難い話だと感謝しております。

 

水上 隆(富山市)

  毎月母の介護で富山に行っていますが、富山駅周辺が変わっているにはビックリです。今回は介護により富山なので残念です。

 

水上 秀雄(富山市)

  北陸新幹線開通後、特急しらさぎの始発(終着)駅が金沢になり逆に不便になりました。最近では、もっぱら名古屋~富山間のハイウェイバスを利用して帰省します。

 

水本 秀三(南砺市・城端町)

  みなさん会員増のために、お知り合いを紹介して行きましょう。

 

森口 祐子(富山市)

  日本女子プロ選手権が小杉CCで行なわれ、TV解説させて頂きました。雨の多い試合となりましたが、あたたかい応援に感謝申しあげます。

 

森永 敏昭(射水市)

  顧問となり、非常勤となってはや2年目。家庭菜園やゴルフ、孫との遊びの毎日です。

 

山本 悦子(入善町)

  いつも行事と重なり残念です。県人会からのふるさと便りいつも楽しみにしています。御盛会を祈ります。

 

山本 昭二(南砺市・福光町)

  いつも御世話になって誠に申し訳ございません。今回は残念ですが、新年会を楽しみに致しております。


柳原 國良(黒部市)

  元気にしておりますが、当日は所用のため出席できません。

 

余川 善明(氷見市)

  元気で暮らしております。当日は所用があり欠席させていただきます。

 

吉崎 克己(氷見市)

  野村証券㈱を定年退職して20年、80路坂を命の限り登りつめています。息切れしていますが・・・。

 

若林 好子(富山市)

  今回は予定が重なり又次の機会に参加させてもらいます。色々と資料ありがとうございました。又ふるさと訪問記念の写真もありがとうございました。

 

(新年会出欠はがきに書かれたものです)   ( )内は出身市町村


愛場 孝雄(入善町・舟見地区)

  他の予定と重なり、欠席させていただきます。

 

池田 元希(高岡市)

  今年もよろしくお願いします!

 

一宮 眞佐子(富山市)

  私は約50年前から桑名市に住んでいます。今回はじめて新年会に出席させていただきます。宜敷くお願い致します。

 

伊藤 園子(富山市)

  毎度お世話様になっております。加齢と共に歩行に自信が無く、欠席にて失礼申し上げます。

 

入江 雄三(入善町)

  いつもお世話になりまして、御礼申し上げます。

 

上田 登(上市町)

  91才です。元気でおります。

 

大上 雄示(富山市)

  参加することができず、申し訳ありません。現在は、3年生の学年主任として忙しい毎日を送っております。今年の正月は富山市内の実家に帰省し寝正月でありました。今後ともよろしくお願いいたします。

 

大野 淳二(魚津市)

  新年会欠席で申し訳ありません。今後ともよろしくお願い致します。

 

沖田 彰宏(富山市)

  18才で富山から名古屋へ出て来て、今76才、孫7人。今でも“とやま”と言う言葉に敏感に、頭・体が反応します。

 

尾島 三郎(滑川市)

  前略ごめん下さいませ。体調不良にて欠席します。よろしくお伝えくださいませ。

 

北本 馨(高岡市)

  今夏頃から体調が宜しくなくて外出もままにならず、おまけに秋口に入ってから家内が病で入退を繰り返し、その度に老々で後に逝くのを待っている現状です。皆さん方には大変申し訳ないですが何卒よろしく。

 

國谷 岳(高岡市)

  西村様からのご紹介で今回より出席させていただきます。どうぞよろしくお願い致します。

 

小林 友和(射水市)

  ITを使ったビジネスを立上げようとがんばっています。

 

境 稔(富山市)

  富山商業高校同窓会東海支部が21年ぶりに復活しました。今年の予定は5月19日(土)です。

 

坂尻 源作(氷見市)

  妻が昨年2月86歳でお浄土に還帰しました。妻は生前医学の進歩発展の一助に自からの遺体を名古屋大学に献体するとの希望が適えられ安堵致しております。昨年は私には仏縁を深くし妻への追憶の年でもありました。伊勢湾台風の災害派遣中我が家は20日間余り床下浸水で妻が当歳の乳呑児を抱て、留守を守っていた気丈さを思い起こしております。

 

坂本 茂樹(富山市)

  報告 岐阜市 (こがね)神社を参拝。毎月 月末の金曜日 御朱印は神社名が金色で書いて頂けます。テレビ放映の為か5時間待ちでした。

 

下方 清惠(富山市・吉作)

  作詞並びに歌手活動に加えて、助産師学校、初任者研修学校の講師をしています。

 

杉原 孝朗(入善町)

  健康に過ごしています。仕事の予定と重なってしまいました。残念ですが、欠席させていただきます。

 

関野 良和(富山市)

  1/28岐阜市長選の投票日です。自治会で立会人の為欠席させて戴きます。

 

高岡 佳子(氷見市)

  毎年県人会旅行にて皆様にお目にかかれる事を楽しみにしています。

 

髙桜 秀盛(朝日町)

  無病息災で、人生2毛作実施中。①週1カラオケ(ショップ、名古屋栄)②外国語、NHKラジオ2で継続中。(注)カラオケレパートリー202曲、歌手123名。

 

竹内 正夫(射水市)

  昨年8月22~24日、ロードバイクにて名古屋から小杉までR156で16時間かけて走りました。2年前の41Rに比べ16時間オーバーかかりました。計算外は五箇山で想定外の高低差で予定の倍以上の40kmを5時間がかかり夜の8時半坂の到着でした。

 

武田 桂子(魚津市)

  良い年をお迎えください。30年もどうぞよろしくお願い致します。

 

津田 トミ子(立山町)

  12月17日ふる里の兄より白菜2玉届きました。品質違いでそれぞれ味も違うとありました。又12月6日に初雪が2cm積った事も書いてあり故郷の近況が伝わって温もりが有難いひとときでした。白菜のキムチ漬けを初めて体験しましたが、まあまあでした。

 

徳田 博美(富山市)

  毎日 習い事 保育園のお迎え忙しく暮らせる事に感謝しています。

 

得永 丕(南砺市・福光)

  10坪余りの畑で、大根、白菜、ブロッコリー、エンドウ、玉ネギなどを育て楽しむ一方、料理同好会や防災ボランティアの会などに加わり、ワイワイと元気にやっています。

 

田中 幸男(富山市・大沢野町)

  名古屋に移り住んで16年になります。今も立山登山、おわら風の盆、神通川での水泳、なつかしい思い出につまった故郷が自慢です。

 

戸田 信雄(富山市)

  富山県航空機産業アドバイザー、県立大学客員教授を務めさせて頂いています。県内企業とのおつき合いも含め、富山県を応援しております。

 

岬坊 真明(氷見市)

  昨年「第31回 藤田まさと記念 新作歌謡作品コンクールにて、最優秀作詞賞を受賞致しました(主催:日本音楽著作家連合) 岬坊ホームページ www.sakushi.jp

 

仲町 光雄(富山市・八尾町)

  70歳の誕生月より卓球教室(月・木の2日間/週)に通っています。初期の疲労感覚が無くなり、今は快適に汗を流しています。

 

長島 弘樹(射水市)

  東海テレビ「スイッチ!」放送1200回を超えました。旅特集、北陸の耳より情報などありましたら、お寄せください!

 

中村 義治(立山町)

  元気です。

 

中村 昌弘(富山市)

  H29年8月に富山大学経済学部東海支部同窓会=越嶺会東海支部長に就任しました。県人会の皆様にはお世話になる事も多いと思います。よろしくお願い致します。

 

中屋 明夫(滑川市)

  前期高齢者で5+1回目の年男です。

 

西口 友章(砺波市)

  暮れに骨折してしまいました。

 

原田 久美子(高岡市)

  総会時は出席できなかったので、皆さまにお会いできるのが楽しみです。車の防振ゴム部品に潤滑加工をする工場で、生産管理・総務の事務職をしています。今年もよろしくお願いいたします。

 

福原 證(南砺市・福光)

  1月で76才。まだ現役です。仕事でいろんな企業の若い人と語り合い、趣味で男声合唱を思い切り楽しむことが若さと健康を保つもとになってくれていると思っています。

 

藤山 俊(魚津市)

  昨年末に「市民第九コンサート」に参加出演し金山市民会館大ホールで、精一杯の大声を張り上げて歌い上げ、終った時の大拍手に感動と達成感で最高の気分でした。

 

前田 正明(高岡市・福岡)

  会員 皆様のご多幸をお祈りいたします。

 

水上 隆(富山市)

  只今、FP開業中。

 

森永 敏昭(射水市・小杉)

  この4月から非常勤の顧問となり孫やプランター菜園、ゴルフなどで日々過しております。

 

山本 悦子(入善町)

  本当に残念です。いつも民謡の新年会と重なり、欠席です。いつか・・・新年会で踊ってみたいと思いつつ・・・夢をみながら月日に流されております。

 

山本 昭二(福光・吉江)

  いつも御世話になり申し訳ございません。今年もどうか宜敷くお願い致します。皆様にとりまして今年もよい年でありますよう祈念致します。

 

柳原 國良(黒部市・宇奈月)

  新人です。よろしくお願いします。

 

余川 善明(氷見市)

  当日はあいにくと所用があり欠席させていただきます。ご盛会を祈念申し上げます。

 

吉野 雄平(富山市)

 同郷の方々と美味しい食事で楽しみたかったですが、予定がつかず残念です。本年も宜しくお願い申し上げ致します。

 

若林 好子(富山市・八尾町)

  新年会は二回目になります。楽しみにしています。よろしくお願い致します。

 

渡辺 良吉(富山市)

  新しい健康法として太極拳をはじめました。年齢問わず体力のない人でも無理なくはじめられます。心を無にして静かに動き、心と体のバランスを整えます。立禅といわれています。

 

 

(総会出欠はがきに書かれたものです) ( )内は出身市町村

 

稲村 敏夫(南砺市) 

   7月に帰郷した折、城端線の「べるもんた号」に乗車することができました。車内でボランティアガイドしているのが高校時代の同級生だったこともあって、嬉しい思い出になりました。

 

上田 登(上市町)

 91才です。1年ごとに、足が弱くなっています。でも、元気でおります。

 

大上 雄示(富山市)

  名古屋に来てもう20年経ちました。たまに富山に帰ると懐かしく思います。何年経っても富山はいいですね。

 

大谷 与志弘(高岡市)

  皆さん、気持を若く持って前向きで頑張りましょう。

 

尾島 三郎(滑川市)

 前略ごめん下さいませ。本人は体調不良のため失礼させて下さいませ。

 

北本 馨(高岡市)

  御無沙汰しております。此処ずーっと体調の不具合で外出も儘ならない日々を過しております故欠席させて頂きますので悪しからず。会員各位様のご清祥を心よりお祈りいたします。

 

小西 静夫(魚津市)

  今年、満八十八歳となり、数え年では九十歳。まだまだと思っていましたが、歩くのが難儀。ついては新年の東海県人会の新年会だけを楽しみに、他は自粛したく考えております。

 

斉藤 由紀子(富山市)

  華道(池坊)教室 自宅、公民会館等でサークル活動しています。

 

坂尻 源作(氷見市)

  93才。晴れた日は歩巾自由で7000歩程歩いております。健康を、亡き両親に感謝しております。

 

坂本 茂樹(富山市)

  トナミグループ各社に長年勤務。単身赴任も終る。清須市 自宅に戻る。(今年、株主総会で退任)

 

沢木 幸夫(愛知県)

  私は、出身は愛知県なのですが、大学入学から学校卒業後、新卒でそのまま富山地元の立山アルミ(現:三協立山)という会社に就職した関係で富山県に7年間住んでおりました。その後、東京、千葉など転勤後、一身上の都合により退職し、一念発起して税理士を目指してなんとか資格を取得して、念願の独立開業5年目でなんとかやっております。なにか良いご縁ができたらと思っておりますので宜しくお願い致します。

 

下方 清惠(富山市)

 当日、老人ホームボランティアがあり、参加できません。今、作詞活動、歌手活動他で頑張っております。

 

高岡 佳子(氷見市)

  県人会旅行いつも楽しみに参加しています。俳句結社「辛夷(コブシ)」(中坪達哉主宰)で富山にはちょこちょこ出かけます。

 

髙桜 秀盛(朝日町)

  無病息災なり。

 

竹内 正夫(射水市・小杉)

  8/258/28 自宅からロードバイクで2年振りに156号線で犬山、郡上、ひるがの五箇山経由で射水市迄帰省しました。70才を過ぎ体力の衰えを痛感した1日でした。朝4時出発、高岡に20:30分の旅でした。

 

谷村 尚則(南砺市・福光)

  皆様に宜しくお伝えください。

 

筒井 政義(射水市)

  元気にしております。

 

徳田 博美

  毎日 孫の保育園のお迎え、運動、おけいこ と忙しくしております。総会は欠席致しますが、新年会で皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

 

得永 丕(南砺市・福光)

  いつもありがとうございます。ご盛会をお祈りします。

 

戸田 信雄(富山市)

  富山県航空機産業アドバイザー、県立大学客員教授を引き続き務めております。併せて、県内企業の航空機産業参入の支援をしています。

 

仲町 光雄(富山市・八尾)

  今年70歳。茶話会メンバーの紹介で卓球を始めました。毎週2日間汗を流しています。

 

中村 昌弘・真紀子(黒部市)

 申し訳ありません。所用有って欠席させて頂きます。富山県人会の益々の繁栄を祈っております。

 

長島 弘樹(射水市

  毎週(月)~(金)あさ9:50~『スイッチ!』ご覧ください!

 

長森 隆一(富山市)

  H29.8.26 法政大学富山県校友会設立70周年記念式典に行きました。名古屋に来て30年に成りますが、当時(30数年前)の功績に対し感謝状を授与されました。

 

中屋 明夫(滑川市)

  総会の盛会を祈念いたします。

 

野口 洋(黒部市)

  今回、出戸端税理士からの紹介により新規入会させていただきました野口と申します。よろしくお願いいたします。

 

藤山 俊(魚津市)

  健康長寿を目指して、食事に、ウォーキング、運動(筋トレ)などに気を配り、前向きに頑張っています。

 

福原 證(南砺市・福光)

  「富山県人」誌8月号で弊事務所20周年の紹介をしていただきました。活力維持のための男声合唱団では5月の演奏会で1ステージ指揮をしました。(50余年ぶりです。)76才に近づいていますが、こもらずにどんどん外へ出て健康を保ち続けようと考えています。

 

堀内 伊知郎(富山市)

 自動車のトランスミッションの製造会社に勤務しています。高校卒業後、富山を離れてから40年以上になりますが、今でも富山のピリッとした空気が大好きです。

 

前田 正明(高岡市・福岡)

  会員 皆様のご多幸お祈り致します。

 

水上 隆(富山市)

  相変わらず、母の介護で富山に帰省しています。(1週間~10日ぐらい)

 

水本 秀三(南砺市・城端)

  富山県と東海地区そして東海富山県人会を盛り上げて行きましょう!

 

岬坊 真明(氷見市)

  いつもお世話になります。第31回藤田まさと記念新作歌謡作品コンクールにて栄誉ある最優秀作詞賞を拝受しました。「ほろ酔いホタル」

  岬坊ホームページ www.sakushi.jp

 

森永 研二郎(射水市)

  越中国史を楽しんでいます。

 

山本 秋男(砺波市)

  病気で入院し、先日退院したばかりで欠席させて頂きます。

 

山本 悦子(入善町)

  健康長寿を目指して~ “日々是好日”

 

山本 昭二(南砺市・福光吉江)

  いつもお世話になっています。申し訳ございません。お陰様にて家庭菜園をやりながら、何とか生かさせていただいています。

 

余川 善明(氷見市)

  当日は所用があり欠席させていただきます。ご盛会を祈念申し上げます。

(新年会出欠はがきに書かれたものです)   ( )内は出身市町村

 

太田 義美(富山市)

  H28.4月に三重県から異動してきました。
  名古屋、東京、三重含め15年間単身生活。

 

寒河 淳(富山市)

  2016年12月より新しく着任いたしました。
  どうぞよろしくお願いいたします。

 

河上 清峰(富山市)

  まだ現役にて世界中を飛び回っております。幹事様、ご苦労様です。

 

岸本 耕平(南砺市・城端)

  昨年秋の総会に出席する予定でしたが、直前に病気になり欠席しました。新年の懇親は少し良くなりましたので、出席することにしましたのでよろしく。

 

草野 敏治(富山市)

  ホームステイに入り、家族で海外からの受け入れと、渡航を楽しんでいます。

 

小西 静夫(魚津市)

  いつの間にか数え年、90歳(卒寿)。年に一度、新年会で皆様にお目に掛ること楽しみに致しております。一年一年が拾いものの年代、老々介護の日々です。会の発展を祈念申し上げます。

 

駒見 厚吉(富山市)

  駒見は4月から名古屋で勤務しており、竹内は6月から新入行員として勤務しています。

 

酒井 康彦(射水市)

  皆様と富山県人会のご発展をお祈り致します。

 

斉藤 由紀子(富山市)

 (華道 池坊) 公民館活動
 (地域の方々と楽しく生花(いけばな)を伝授してます)

 

坂尻 源作(氷見市)

  おら今年93才になるがいちゃ。オリンピック迄は息災におるたいと思うて雨の降らん日にや6千歩程歩いておるがいちゃ。つれがおらに、よけいに、くたぶれるがでないがか、そんな「だら」事やめとけや。と!失礼な。

 

下方 清惠(富山市・吉作)

  新曲レコーディングし、2月初めCD発売します。ダンス・ミュージックが主体のアルバムです。又 一方、在日フィリピン人の方々に介護初任者研修の講師として頑張っております。

 

城山 憲三(魚津市)

  “木枯や男顔して剣岳”今頃の立山剣岳を想像しました。

 

城山 泰夫(魚津市)

  スタッフの皆様へ おつかれさまでございます。

 

浄土 幸信(射水市・新湊)

  2月で大阪に帰ることになりました。4年半の名古屋生活では県人会行事に参加させて頂きありがとうございました。大阪では「きときと倶楽部」「近畿いみず会」で活動いたします。ご縁がありましたら宜しくお願いいたします。ますますのご盛会を祈念します。

 

杉野 裕二(小矢部市)

  新曲“札幌ラブストーリー”好評販売中。三重TV、東海ラジオに出演 H29.1.21(土)新春なごや歌謡祭出演(日本特殊陶業市民会館)

 

関野 良和(富山市)

  岐阜金華ライオンズの計画委員長をしています。
  行事と重なり欠席します。

 

高岡 佳子(氷見市)

  高岡嘉昭H28.9.23亡くなりました。お世話になりました。

 

髙桜 秀盛(朝日町)

  昨年と同じ。人生多毛作継続中。①月1ゴルフ ②週1カラオケ ③毎日語学(NHKラジオ2)。

 

髙部 尚文(高岡市・伏木)

  東山動植物園は今年80周年を迎えます。富山ファミリーパークから来たシンリンオオカミ ジャック♂ 11才も元気に活躍しています。

 

寳田 一男(立山町)

  御盛会をお祈りいたします。合掌


竹内 正夫(射水市)

  3月でエクストール名古屋を退職するので、其の後は好きな自転車で全国(?)を走りたいと考えています。

 

津田 トミ子(立山町)

  ふる里立山町 私の兄 安田良榮 この度「気韻生動の軌跡 南画家 谷口藹山の生涯」を出版しました。

 

手崎 宏(高岡市)

  平成28年11月23日 8020表彰されました。
  北名古屋市長 長瀬 保

 

得能 哲夫(高岡市・伏木)

  清掃、警備の専門企業として、地域に貢献しています。また、グリストラップ槽の浄化システムで、全国展開中です。

 

戸田 信雄(富山市)

  富山県航空機産業アドバイザーを務めております。富山県立大学客員教授、県内企業の社外取締役もしながら航空産業の発展に微力を尽くしております。

 

長島 弘樹(射水市)

  「スイッチ!」(月)~(金)あさ9:50~ 生放送 
  ぜひご覧ください!!

 

仲町 光雄(八尾町)

  本年4月 70歳になります。健康第一で体力づくりに取組む目標設定中です。昨年から地域活動で「歴史探訪とハイキング」に参加。懇親も深めています。

 

藤山 俊(魚津市)

  「市民第九」にこれまでに2回参加し、今年も再度挑戦しようと思っています。2年前、富士登山を目指し、その前に「立山登山」をし、下山中にひざをけがし、リハビリ、水中ウォーキングで最近やっと普通に歩けるようになった所です。目標は富士登山!

 

岬坊 真明(氷見市)

  立山連峰(岬坊真明・作詞、聖川湧・作曲、木田俊之・歌)が主題歌の映画「いのちあるかぎり~木田俊之物語」が2月より劇場公開になります。どうぞよろしくお願い致します。

 

宮内 啓吉(高岡市・伏木)

  後期高齢者(76才)となりましたが両親の墓参や、同窓会等で毎年1~2回マイカーで富山へ行き、故郷の味を楽しんでいます。

 

山本 悦子(入善町)

  民謡の新年会と重なり、今年も残念です。ご盛会を祈念しております。

 

余川 善明(氷見市)

  当日は所用があり欠席させていただきます。盛会を祈念申し上げます。

 

横田 洋一(滑川市)

  昨春に仕事から引退宣言したのに、この10月から近隣の電設会社で再び週4日働くことにしました。安全・品質管理等の仕事です。人生は自転車に乗ってペタルを踏み続けているようなものとか!!力があるうちは踏み続けていたい。正月に73才になります。

 

和田 雄二(富山市・有沢)

  1月29日には法事の為、実家に帰りますので欠席します。
  よろしくお願い致します。

 

渡辺 良吉(富山市)

  諦めず無理をせず緩やかに時を楽しみたいです。1日10000歩以上目標でウォーキングをたまに健康麻雀をし健康寿命を伸しています。ジャズボーカルよもやま話の会に参加してたしなんでいます。最後は「老いて尚好きな川柳と添い寝して」の心境で川柳を楽しみたい。

このページのトップヘ